3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

バランスボールエクササイズ

今日は本当にいい天気でフィットネス日和でございます。

という事で、深田恭子を目指している3neco Planningのさおりです。

 

今日は朝イチから陽子ちゃん先生の

「バランスボールエクササイズ」のレッスンを受けてきました('ω')

 

f:id:blog-3neco:20190308150936j:image

 

あれ?水曜日にも受けてなかった?って。

 

水曜日は俊子ちゃん先生の「バランスボールde目指せ!美ボディ」のレッスンで、金曜日は陽子ちゃん先生の「バランスボールエクササイズ」のレッスンなんです。

 

35歳の誕生日を迎えて…わたし急激に肥えたんですよ!

本当に!

数か月で8キロほど急成長しました。

 

特に謎に腕回りがすごく太くなって「ハルク」のようでした(笑)

 

中途半端な食事制限をして、白ご飯の輝きに負けては食べてリバウンド。

マイタケ茶がダイエットに効くと聞いて作るけど、効果はなくてただただマイタケを美味しく食べただけの日々など…

 

シュレックになるように呪いでもかけられたんかな('Д')」

 

そんなことを思いながらマイタケ茶を飲み続けていた時に、パート先で俊子ちゃん先生と陽子ちゃん先生に出会いました('ω')

 

「バランスボール1回やってみたかったんよなー」

という事で参加してみると楽しかった(笑)

 

それなので、週に2回レッスンを受けています。

 

バランスボールって座っているだけでダイエット効果があると聞いて、自宅にバランスボールがある方は多いのではないでしょうか?

 

正しくバランスボールを使うことで効果が倍増するようですよー。

 

私は極度の運動不足だったので、身体はガチガチに硬いしマッサージに行っても全くほぐれないし…

 

さらには食事制限も続かないthe 中年太りでした。

 

でもバランスボールを真面目に週2回受けて、心なしか姿勢もシャキッとしている気がします。お腹がペッタンコになって深田恭子になれたわけでは、「まだ」ありませんが(笑)

 

これまでに伸ばす事のなかった筋を伸ばし動かす事で、ガチガチに固まっていた身体がほぐれてきている気もします。

 

楽しく運動するって大切だなと実感しています。36歳です(笑)

 

夏までに「脱・中年太り」を目指して頑張りまーす!

 

3neco Planing さおり

 

スパイス エクササイズチェア ジェリーフィッシュチェアー レッド WKC102RD

スパイス エクササイズチェア ジェリーフィッシュチェアー レッド WKC102RD