3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

シフォンケーキ教室

我が家の猫ちゃん・・・

発情期でニャゴニャゴうるさいです∑( ̄Д ̄;)

 

こんばんは。

3neco Planningのさおりです(´∀`)

 

今日はよーこさんによるシフォンケーキ教室が開催されましたー( *´꒳`* )

 

f:id:blog-3neco:20190307190408j:image

 

わたしも「シフォンケーキ教室」に参加した事ありますが・・・材料を混ぜるのに腕が筋肉痛になりました( -ω- )

 

3neco Planningが主催する料理教室及びワークショップ、フィットネスは『子連れOK』です( *´꒳`* )

 

抱っこの赤ちゃんも、ヨチヨチ歩きのちびたんでも大丈夫ですよー!

 

今日はおしゃべりが上手でぷにぷにほっぺが可愛い女の子と『抱っこして♡』と甘え上手でちょっと照れ屋さんな女の子を連れて、ご参加下さいましたーヾ(●´∇`●)ノ

 

可愛すぎてさおりオバチャンは秒でメロメロ。

 

・・・ママたちがしっかりシフォンケーキ教室を楽しんで頂けるように、さおりオバチャン36歳(笑)

 

一生懸命遊ばせてもらいました(笑)

 

今、膝がガクガクです。はい。

これを私は不治の病『老化』と呼び、闘っております。

 

可愛い子ちゃん達ととても仲良しになれて『かいじゅうちゃん』と呼んでもらえましたよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

ママさんが『かいじゅうって言葉知らないはずなんですけど∑( ̄Д ̄;)』

 

ほんとは何て呼んでくれてたんかなー?

でもかいじゅうちゃんで構いませんよ(笑)

 

f:id:blog-3neco:20190307191119j:image

 

そんなこんなで沢山遊んでいるうちに、シフォンケーキが焼き上りましたよー( *´꒳`* )

 

「イイにおいがしてきたよー」

「いいにおいー」「いいにおいー」

 

かわゆす。

 

焼きあがったのは、不思議なくらい弾力のあるケーキ(笑)

型から外すときにケーキを押しつぶすのですが、それでも元の形に戻るので本当にもっちもちふっわふわという事がわかります。

 

f:id:blog-3neco:20190307191224j:image

↑出来上がって盛りつけたシフォンケーキ。 

 

出来上がりのシフォンケーキは、わたしも頂きました(笑)

ふわふわもっちもちで初めてシフォンケーキを作ったとは思えない完成度∑( ̄Д ̄;)

 

あれ?

わたし4つくらいシフォンケーキ焼いても、こんなに綺麗なシフォンケーキにならなかったのに(笑)

 

素敵なママは何を作っても上手説・・・

魔法使いか何かなのかしら。

 

今日は楽しかったですか?

ちびたん達と遊ばせてもらって、わたしはとっても楽しかったですヾ(●´∇`●)ノ

 

また是非ご参加下さいませ。

 

3neco Planning さおり