3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

確定申告と花粉症と風邪

レミオロメンの3月9日も気づけば過ぎ、もう13日!

いつでも流れる季節の真ん中にいる3neco Planningのさおりです。

 

f:id:blog-3neco:20190313152500j:image

 

みなさま確定申告はお済ですか?

 

わたしは先ほど終えて、これからお散歩がてら税務署さんに行こうと思っております…なんかプリンターがエラーっていうてますけど。

 

インク切れだそうで( ;∀;)

セブンイレブンさんからの税務署さんコースに変更です。

 

今週はバランスボールが2回ともお休みなので、神様からちょっとは運動しろというサインだと思って歩きます。

 

ちなみに、わたしの愛車「何回も職質されるチャリ」は盗難にあって移動手段が今は自分の脚しかない状態です。

 

何…その何回も職質されるチャリって?

知り合いの飲食店のママさんに、県外に引っ越しした大学生が置いていった自転車を無償で貰って乗っていたのです。その自転車はカギが掛かっていて、尚且つ防犯登録もされていました。

 

ですので警察のかたを呼んで防犯登録を抹消してもらったのちに、カギを切断してもらったやつを譲り受けて乗っていました。

 

なので、何回もパトカーに追いかけられて窃盗チャリだと思われて職質を受けていました。サビッサビのチャリで防犯登録もケチっていたんですねー。

 

新しいカギに付け替えることなく100均のチェーンタイプのカギを付けていたので、尚更怪しかったんでしょう…

 

しかも100円のカギなので、左右に引っ張るとロックが外れてカギが外れる仕組みになっていました(笑)

 

わたしのチャリをパクった人…

職質されていませんか?

 

咳の原因

最近、ずーっとゴホゴホ言っていて宮島で遅くまで飲み歩いたのが原因だと思っていました。宮島でお姉さんたちと別れて、なおかつ西条で友達と飲みなおしたのも原因の1つではないかと思っていました。

 

…でも目が痒い。

 

風邪で目が痒い現象なんて聞いたことないですし。

ゴホゴホ&鼻水が止まらない。Can't Stop my鼻水。

 

まさかこれは!

現代病の1つとも言われる「花粉症」では?!

 

そう思って、非常時用のアレグラを服用することにしてみました。

 

眠い。

アレグラ飲むと眠い。

 

この非常時用というのは、わたしは牡蠣が大好きで宮島に行くと牡蠣を必ず食べるのですが「牡蠣アレルギー」があるのです(笑)

 

なら食べるなよ…と言われる声が聞こえる…

 

顔中に蕁麻疹が出て、お腹がゆるっゆるになるんですねー。

それでも食べたいので、病院で万が一の時用に処方してもらっています。

 

回避できても回避しません。

いつか直るんじゃないかと思いつつ…

 

悪化の一歩をたどっています(笑)

 

マーケットの準備を!

アレグラと風邪のはざまと戦いながら、マーケットがあと1か月を切ったので追い込みをかけていかなくては!

 

f:id:blog-3neco:20190313152530j:image

 

確定申告に何日も挫折しとる場合じゃない。

 

チラシの作成とのぼりの作成をしなくては…

 

平成最後のマーケット気合を入れてがんばります。

 

3neco Planningさおり