3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

ハンドメイドマルシェ

日曜日は西条駅前で開催されていたハンドメイドマルシェさんにお邪魔しましたー(´∀`)

 

水曜日に日曜日の話題です(笑)

 

ハンドメイドマルシェ✕ひとむすびさん・・・

やっぱり規模がでっかいですね。

 

知り合いの作家さんに挨拶しつつ、初めましての作家さんのカードを集めつつ・・・

 

またまた『インスタフォローしてますー!』って言いながら、フォローしてなかったて言う失礼な事を言いながら( -ω- )

 

怪しい女二人がチョロチョロしていたと思います(笑)

 

15時までなのに14時に会場について早足で廻ったんで、挨拶も早々に切り上げて申し訳ないですm(*_ _)m

 

マルシェに行くと・・・

わたしもよーこさんもハンドメイド商品が大好きなので、マルシェに行くとお財布の紐がゆるっゆるになります(笑)

 

よーこさんの場合はカエル。

カエルグッズに弱い人ですよ( ・́∀・̀)グヘヘ

 

今回はわたしはインスタでずーっと見て欲しいなと思っていたバッグと一輪挿しを買いました(笑)

 

f:id:blog-3neco:20190327102149j:image

 

ダイソーさんでも『んー・・・』って悩むくせに、『これが3000円?!やっすーい!買う買うー!』とジャパネットタカタの社長も驚くであろう即買いっぷり。

 

手に取って『これ・・・いいなと思うんよね・・・』とわたしが悩んでいたら『最後の1個ですよ』と言うて頂けたら買いますよ(笑)

 

あと『インスタで人気』

そんな事言われたら買っちゃう(笑)

 

色々と勉強になる

そもそも何で『3neco Market』を主催しようかと思ったか・・・

 

他のマルシェへの出店ではなく、なぜ主催者なのか。

 

え。だって、うち何も作れんもん。

ブースにおるより見て回りたいもん。

色々ワークショップしたいもん!

 

要は自分が楽しみたいのです(笑)

ほっんとうにハンドメイド作家さんたちの作品が大好きで・・・

 

まぁしつこいくらい言うてるんで、伝わっているとは思いますけど(笑)

 

『うちらはもっとこうしたい!』

 

マーケットに参加して下さる作家さんを選ぶ基準は・・・『出店してくれるかどうか』です(笑)

 

f:id:blog-3neco:20190327102203j:image

 

選ぶだなんて(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ

だから追加で募集中ですよ(笑)

 

色んな作家さんから選んでもらえるマーケットにしていきたいなと思ってます。

 

そのためにはどうしたらいいのか、どうやったら来場者数が増えるか勉強中です。

 

マーケティングですな( ・ω・)フムフム

 

3neco Planning さおり