3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

広島ハンドメイドフェス

本当…体調管理って大切…

書きたいことは沢山あるのに、

中々思うように体が動かず。

 

今日になってやっと21日祝日の出来事の記事。

 

もっとリアルタイムでブログの更新をしたい

3neco Planningのさおりです。

 

広島ハンドメイドフェス

21日のお昼すぎから、

よーこさんと西条を出発して

広島産業会館東館で開催されていた

「広島ハンドメイドフェス」に

行ってきましたー。

 

さすが大規模なマルシェなだけあって、

すごい人!

 

駐車場も満車!

 

肝心のメイン看板の写メ取り忘れ…

こういうとこね。わたし。

 

すごくオシャレでマネしたいー!

早く中に入りたいー!

 

で、帰りに撮ろうと思っていましたが、

10000%忘れるので、

撮り忘れましたよ。

 

安定の記憶力のなさです。

3neco Marketも真似したいと思ったのに(笑)

 

中はとにかく広くて、

本当に色んなジャンルの方々が

出店されていました。

すみずみまで見て歩きましたが、疲れた(笑)

 

どれも素敵な作品ばかりで

ハイテンションで回ったので…

エネルギー消費が半端なかったです。

 

気に入ったら即買いが鉄則

あれもこれもそれもどれも

素敵な作品ばかりで、

破産しそうな勢いで

本当は全部

買ってしまいたいけれど…

 

少し我慢しつつも

「これだー!」ってものは

必ず買う事にしています。

 

たとえ次の給料日まで

晩ご飯がモヤシだったとしても。

 

なぜなら次に出会えるかどうかも

分からないからです。

 

ハンドメイドフェスなどの商品の多くは

1点物が多く、

「どうしよっかなー。少し悩もうかなー」

って手を離すと

他のかたが買ってしまう…

 

そんなことも少なくありません。

 

そして帰り道に

「どうして私はあの子の手を離したのー!」と

必ず後悔の念に苛まれるからです。

 

朝一だと在庫がある場合もありますが、

昼過ぎから登場したので

在庫もない状態でした。

 

そして今回の戦利品は、

可愛いピアスと鉢植え、スカートです。

 

f:id:blog-3neco:20190323173628j:image

 

今でも思う事…

鉢植えもっと買えばよかった( 一一)

 

素敵なご夫婦の服屋さん

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャしながら

色んなブースを見ていると・・・

 

生地屋さんのご主人とパタンナーの奥様と

お二人でされている

服屋さんが目につきました。

 

…この組み合わせって

ご近所物語?!パラダイスキス?!

 

もうリボン世代には

激熱な組み合わせのご夫婦で、

奥様が履いているスカートが

素敵ーーーーー!!と

よーこさんと二人で

ボルテージアゲアゲで物色しました(笑)

 

もう怪しい二人組。

 

もうね。

一目見たターコイズブルーのロングスカート。

よーこさんずーっとホールド(笑)

 

それを狙う他のお客さんたち…

 

よーこさんも他のお客さんが

「あーやっぱりどうしようかなー」

って手を離したスキに

手にしておりました(笑)

 

本当に1点物の作品は奪い合いです。

 

わたしもちょっと

ターコイズブルー欲しかったのよ

(o¬ω¬o)チラチラ

 

わたしは麻混の

デニムのスカートにしました(笑)

年功序列だからね…

ということにしよう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

細部まで本当に考えて作られている

スカートで履いたら細く見える!

 

なにこれ!

ほんまに

東京ジュリエットとか

ご近所物語の世界じゃん!

 

この方々のファンになりました(笑)

 

目標は…

恐ろしく手先が不器用なので、わたし自身は何も作れないのですが、

やっぱり沢山の人に来てもらえるマーケットに成長していきたいなと思いました。

 

広島ハンドメイドフェスさんはテレビCMなんかもあって、

個人的な活動に近いわたしには

手が届かない存在ではありますが…

 

だれよりもハンドメイド商品が好きな気持ちは負けない(笑)

 

何も作ることの出来ないわたしに出来ることは

4月7日の3neco MarketのPRを頑張ること!

 

チラシ配りまくらな!

具合悪くてベッドと一体化しとる場合じゃない!

 

f:id:blog-3neco:20190323173912j:image

 

会場付近が渋滞して警察が出動するくらい…

してもらったらいけんけど。

それくらい頑張ってPRします。

 

まだ作家さんの枠もありますし、

販売する物がなくてもPRブースとして使ってください。

 

とりあえず人が集まって繋がる

コミュニティが作りたいです。

 

3neco Planning さおり