3neco日記

3necoの何気ない日常ブログ

俊子ちゃん先生のバランスボールレッスン

気が付けば、もう週末‼

体調を崩して気持ちばかりが焦っていたけど、結局何もできず…

 

体調管理が基本ですね。

 

こんにちは。

3neco Planningのさおりです。

 

毎週水曜日は俊子ちゃん先生のバランスボールレッスンの日!

前日に再検査に行き、外出しても大丈夫と言われたので参加してきました。

 

親子で参加できる無料体験レッスンを行ったんですよー( *´艸`)

 

f:id:blog-3neco:20190322170920j:image

 

私は体験もなにも…

常連なので参加はするけれども、私は普通に体験会に紛れている人です(笑)

 

小さい子たちはやっぱり天使ですねー。

最初は照れてお母さんの陰に隠れるのに、慣れてきたら何故かバランスボールを私に投げてくるという。

 

数ある参加者さんの中でなぜ私を狙うんだ…

 

f:id:blog-3neco:20190322170942j:image

 

「小さい子へのしゃべり方がキモイけんじゃない?」by思春期のうちの娘

 

そうかもね…たぶんそうだよ…

昭和生まれなのに、平成生まれのカリスマあいみょん大好きだしね。

 

小さい子には見抜けてしまうのですね。

 

私のレッスン着

 

そして私はいつも彼氏に「ギズモがギズモ着て、どっちがギズモや」ってディスられるUNIQLOのギズモTシャツを着てバランスボールのレッスンは受けていました。

 

ランボーの恰好したかわいいTシャツを。

あまりにヘビロテしすぎて首元が伸び伸びになったので、夏のパジャマに降格をしてしまったのです。

 

そして、登場したのが去年買ったライオンさんTシャツ。

 

実は同じバージョンでユニコーンさんもあります。

奥田民生じゃないですよ。←こういうとこが昭和…

 

その去年買ったTシャツは買ったときは思いのほか…

想像以上にパッツパツでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

一昨年から今年の1月にかけて謎の成長期が到来していたので、

何回も書きますが毎日何回も大量にマイタケ茶を飲んでいても1グラムも減らず。

 

パートに出勤するのに真夏チャリを片道20分漕いでも

不動の我が家の体重計の数値。

 

「壊れてんのか?」と思いましたが、

うちの関取にゃんこちゃんを乗せると順調に大関サイズに成長していたので体重計のせいではなかったようです。

 

そして1月にバランスボールの俊子ちゃん先生と陽子ちゃん先生と出逢い、

先生方の都合が悪い日以外は多い時で週2回、1レッスン1時間。

 

しっかりまじめに「ぬああああああああ」って

ケンシロウのよう時には叫びながらレッスンを受けること…約3か月。

 

パッツパツで私のメンタルを崩壊させた、

あのライオンちゃんTシャツが…

余裕があーーーーーる(*'▽')

 

二の腕周りとか食い込んでいましたけど、

ゆとりがあーーーーる。

 

食事制限したんじゃないですか?

私、本当にご飯を食べることが大好きなので食事制限が続かないんです。

彼と娘の晩ご飯作って自分は我慢…なんて耐えきれません。

 

しかも中でも1番好きな食べ物が、

「白ご飯」

 

はい。the炭水化物。

 

マックも好きで経済的理由から我慢していますが、

ビッグマック4つはリアルに食べることが出来ます。

 

元々大食いなので、食事制限はしていません(笑)

 

だから太ったんですけど…

代謝も急激に落ちる30代。

 

ダイエットにはバランスボールは楽しい!

「こんなに続くの珍しいね」と彼氏も娘も口を揃えていいます(笑)

 

有名どころのジムにも入会した事ありますが、まったく続かず辞めてしまいました。

ただひたすら好きでもない音楽を聴きながらの運動は苦手なのです。

 

ランニングマシンやサイクリングマシンも、

膝が悪いので続けては出来ず…

 

ですので、そんな私にもピッタリの運動バランスボール。

 

万年ダイエッターさんたち、一緒に参加しませんかー?

産後の骨盤のケアをすると数年後・十数年後にまったく違う結果になりますよ。

 

毎年冬にはぎっくり腰になっていた私も、

今年はなりませんでした。

 

バランスボールで筋力が少しはついたんかな?

 

そんな水曜日のバランスボールレッスンのお話でした。

 

3neco Planning さおり